ページの先頭です

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う下水道料金の支払猶予の受付期間延長について※新規受付は終了いたしました

お知らせ 令和5年03月27日 下水道局

※一般のご家庭等、東京都水道局からの請求により水道料金と併せて下水道料金をお支払のお客さまはこちら(東京都水道局ホームページ(外部サイト))をご覧ください。(新規受付は終了しております。)

東京都下水道局が単独で請求している下水道料金について、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一時的にお支払が困難な事情にあるお客さまに対して支払の猶予の受付を行っていましたが、新規受付は令和5年9月30日をもって終了いたしました。(既に受付済みの方の猶予期間の延長については、受付期間終了後も可能です。)

1   猶予期間

 申し出のあった日から最長1年間

2   受付期間

 令和5年9月30日(土曜日)まで延長

3   対象となる方

 新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少しているなど、一時的に下水道料金のお支払が困難になった方(個人、法人の全てのお客さまが対象)。

4   窓口について※新規受付は終了いたしました

 □ 下水道局経理部業務管理課(企画指導担当) TEL:03-5320-6573 ※下水道使用の種別ごとに、担当窓口へご案内いたします。

  【受付時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)】                                                                                          

※水道料金と併せて下水道料金をお支払のお客さまは、東京都水道局へお問合せください。

 ・23区内:水道局お客さまセンター   0570-091-100(ナビダイヤル)

                   ※ナビダイヤルを利用できない方は下記番号におかけください。                                                                                                                    

                    区部:03-5326-1101

5   猶予期間後の対応

 猶予期間終了後のお支払については、期間1年以内の分割支払のほか、お客さまの経済状況等に応じた個別のご相談に応じます。

お問い合わせ先

(問合せ先)

下水道局経理部業務管理課(企画指導担当)  TEL:03-5320-6573

【受付時間:午前8時30分~午後5時15分(土、日、祝日を除く)】

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。