ページの先頭です

ここから本文です。

第18回 「小学生下水道研究レポートコンクール」表彰式・作品展について

プレスリリース 令和元年12月23日 下水道局

下水道局では、都内の小学4年生を対象として、「小学生下水道研究レポートコンクール」を実施しています。本コンクールは、下水道について学校の授業や夏休みの自由研究などを通して学んだことをレポート(新聞、ポスター、標語)としてまとめ、学習の成果を発表していただくものです。
今年度は8,264名の小学4年生からご応募いただき、このたび、最優秀賞をはじめ、32点の受賞作品を決定しました。受賞者に対して表彰式を開催するとともに、受賞作品の展示を行いますので、お知らせします。

表彰式

※受賞者及び関係者のみご入場いただけます。

  1. 日時:令和2年1月13日(月曜日・祝日)午後2時から午後4時15分まで(予定)
  2. 場所:都民ホール(都庁議会棟1階)※受賞作品の展示も行います。
  3. 内容:・各部門表彰、祝辞

      ・さかなクンによる下水道に関する講演 ”プレミアムでまえ授業” ~魚が住みやすい環境をつくる下水道の役割と、わたしたちにできること~

作品展

  1. 期間:令和2年1月15日(水曜日)から1月31日(金曜日)※月曜日を除く、午前9時30分から午後4時30分まで
  2. 場所:東京都虹の下水道館(江東区有明2-3-5 有明水再生センター5階)

最優秀賞受賞作品

              新聞部門最優秀賞作品

新聞部門

                 ポスター部門最優秀賞作品

ポスター部門

        標語部門最優秀賞作品

標語部門

お問い合わせ先

総務部広報サービス課
03-5320-6515

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。