ページの先頭です

ここから本文です。

お知らせ

その他の号はこちら

統計調査のご案内

緑の東京募金 あなたの募金で緑あふれる美しいまちを作ります

「緑の東京募金」は、皆様のご賛同とご協力で東京を緑あふれるまちにするための募金です。
お寄せいただいた募金は、「街路樹の倍増」「校庭の芝生化」「花粉の少ない森づくり」の3つの事業に使われます。

緑の東京募金の特色

  • 募金の使い道を上記の3つの事業から選ぶことができます。
  • 募金にご協力いただいた方のお名前をホームページ等で公表させていただいています(希望された方のみ)。
  • 東京都への寄附として、税制上の優遇措置を受けることができます。

募金方法

郵便局で振り込み

口座番号 00180-3-687305
名義人 緑の東京募金実行委員会

クレジットカードで募金

ホームページ、携帯サイトから募金できます。

問い合わせ先

緑の東京募金実行委員会事務局(東京都環境局内)
TEL 03-5388-3595 FAX 03-5388-1379

ホームページ

E-mail midori-otoiawase@midorinotokyo-bokin.jp

QRコード

郵便局への払込手数料が無料になる「払込取扱票」つきパンフレットをご用意しております。事務局までご請求ください。

プレゼントクイズ

クイズにお答えいただいた方から抽選で20名様に、アースくんのイラスト入り鉛筆、メモ帳、クリアファイルのセットをプレゼントします。

Q 下水道管の法定耐用年数は何年でしょうか?

A ①30年 ②50年 ③100年

応募方法

葉書に①クイズの答え、②ご意見・ご感想、③今回のニュースをどこで受け取ったか、④住所、⑤名前を必ず記載のうえ、下記あて先までご応募ください。

応募先

〒163-8001
東京都新宿区西新宿2-8-1
東京都下水道局総務部広報サービス課

締切

平成26年4月18日(金)当日消印有効

※ 当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※ 応募に関する個人情報は、プレゼントの送付以外には使用しません。

表紙

特集1 下水道管の再構築

特集2 下水道料金

春のイベント案内

コラム アースくんと学ぶ!下水道のお仕事 Vol.4

江戸下水道散歩 弐拾

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。