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都民の視点を重視したアクション

アクション-1 クイックプランの推進

「都民の視点」からの説明

  • 都民生活に直結する対策を地区や施設を重点化し速やかに実施

主な内容

  • 「雨水整備クイックプラン」の推進
  • 「合流改善クイックプラン」の推進
  • 「再構築クイックプラン 」の推進

アクション-2 下水道局行政評価制度の活用

「都民の視点」からの説明

  • 都民生活への効果(アウトカム)をわかりやすく示すとともに、都民満足度などを施策に反映

主な内容

  • 「都民の視点」(カスタマーズレポート)の公表
  • 事業執行及び経営の視点にかかわる指標の公表
  • 都民の意見に対する事業改善事項の公表

アクション-3 効果的な広報・広聴の推進

「都民の視点」からの説明

  • 都民へのわかりやすい説明と、都民の意見を施策に反映させる広報・広聴を充実
  • 都民の協力による効率的な事業の推進

主な内容

  • インターネットなど新たな広報手法の活用(降雨情報の提供など)
  • 下水道モニターの活用拡大など都民との協働をテーマとした広聴活動

降雨情報システムの活用イメージ図

降雨情報システムの活用イメージ
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